Traverse

旅のお供に映画鑑賞-1「 CIA分析官 ジャック・ライアン 」

さて、新たにレポートカテゴリーとして、当方が旅のお供に常用しているタブレットでの映画鑑賞で、視聴したタイトルのレビューを簡単にまとめていきたいと思います。思いがけず利用する事が多いので、せっかくだと思い今回から開始していきます。初回は「 CIA分析官 ジャック・ライアン 」です。

 

 

ただし、内容についてはあまり触れずにばっくりとした感想や、ちょっと視点を変えた部分でのレポートを備忘録的に残していきますので、ざっくりとした感じでの参考程度にして頂ければと。ちなみに当方はAmazon Prime Videoで視聴していますのでその点も合わせてご参考下さい。

 

 

ジャック・ライアン シリーズ

ジャック・ライアン と聞けば映画をそれなりに視聴されている方や、海外小説に詳しい方には耳なじみのある名前ではないでしょうか?

トム・クランシー さんの小説でシリーズ化されていますが、以前から幾度となく映画化もされていますよね。個人的に最も記憶にあるのが、ハリソン・フォードさん主演の作品ですかね。とても強く記憶に残っています。どれもとても物語に引き込まれて面白かった印象です。久しぶりにまた改めてみてみようかな?

 

ちなみにこの2作品はAMAZON PRIME VIDEOでも配信されています。

 

その他にも違う俳優さんが主演で製作された映画もあるので、色々観て楽しむのも良さそうです。それだけ有名な人気シリーズということでしょう。機会を見てその他のこれまでに公開されているジャック・ライアン関連の映画も観てみようと思います。

 

 

CIA分析官 ジャック・ライアン

そして今回視聴した同昨はなんとAMAZON PRIMEのオリジナル作品!

PRIMEユーザーの方でしたら、ここのところPRIME ORIGINALの作品がだんだん増えていることに気付いているかと思います。そんな中でリリースされた同昨ですが、その完成度が群を抜いて高いところからAMAZONの本気度が伺える作品です。

 

同昨はスパイアクションものとして、息もつかせぬ展開が最大の面白さだと思うのですが、映画でもそれはハラハラドキドキの連続でした。今回はファーストシーズンの8エピソードの公開で、シーズンを通して1つのストーリーに沿って展開されていく連続ものです。しかし、一気視聴してしまうくらいの面白さを個人的に感じましたね。

 

スパイアクションものがお好きな方はきっと観て満足できる作品かと思います。

 

 

2018年9月23日現在でPRIME会員特典で視聴できるのでさらに嬉しいですね。新たな視聴タイトルをお探しの方は是非ご参考になってみてください!

 

AMAZON PRIME 会員について

当方のレビューはAMAZON PRIME VIDEOでの視聴をした作品ばかりになるのですが、もしまだAMAZON PRIME会員のアカウントをお持ちでない方はこの機会にご参考になってみてはいかがでしょう。年会費に対してのPRIME会員特典で視聴できるタイトル数の豊富さを考えると、個人的に他の同種のサービスより圧倒的に利用しやすい印象を受けています。またVIDEOだけでなく、様々な特典もあるのがAMAZONのすごいところですよね。

 

これだけの特典がついてこの年会費はコスパ的には最高です。ご興味のある方は是非ご参考になってみて下さい!

 

 

 

 

以前に、移動時の映画視聴に関する記事「長距離移動と旅のお供にAmazon Prime Video」も投稿してますので、よかったら合わせてご覧下さい。